今日のよいち!

多分声優の話をします

高熱時の思考っておかしいよね

まとめ

恐らくノロウイルスです。
でも最高8度5分は出たのでよくわかりません。
ただ家に体温計はありません。

昔のことを思い出す

小学生でインフルエンザにかかった時、
一時間だけゲームが許されてポケダンデオキシスを仲間にしたことも思い出した。

ベルファストが秘書艦だったら

※ えっち絵の知識しかありません

僕「来なくていいと言ったのに。風邪が移ってしまうよ。」

ベル「メイドとは、常にご主人様の傍にいるものです。困っているときにはなおさら。」

僕「……一つ頼みがあるんだけど、デスクから包みを取ってくれないか。」

ベル「かしこまりました。こちらでよろしいでしょうか。」

僕「うん。中、開けてくれないかな。」

ベル「これは……指輪?」

僕「結婚してくれないか。こんな時に言うのもおかしいけど、でも今伝えたくて。」

ベル「…………熱が移ってしまいました。責任を取っていただけますか?」

プリンツ・オイゲンが秘書艦だったら

※ えっち絵と佐倉綾音の知識しかありません

僕「で、何しに来たの?」

プリンツ「高慢ちきが弱っている姿を一目見ようと思って。」

僕「僕のことそんな風に思ってたのか!?」

プリンツ「なんてね。差し入れ、持ってきたわよ。」

僕「てっきりメイド隊の誰かが持ってくれるもんだと。ありがとう。」

プリンツ「残念だったわね。メイドじゃなくてがっかりする顔が見たくて、用意してたのをぶんどってきたのよ。」

僕「なんでそう熱心なんだ……。」


僕「で、いつまでいるんだ?」

プリンツ「いいじゃない、ここにいたって。少なくとも、指揮官で眠るまでは居てあげるわよ。」

セントルイスが指揮官だったら

※ えっち絵の知識すらもなく、声が日笠ってこと以外何も知らないので断念。

証明に挑戦する

あまりの熱で脳細胞が死滅してないか心配になり、証明に挑戦する。

命題. 正の整数 aと正の整数 bの積を正の整数 dで割った余りは,
 a dで割った余りと b dで割った余りの積を,
 dで割った余りと等しい。

証明.  a dで除した商を q_a、余りを r_aとすると,
 \displaystyle {a = q_a d + r_a} と表せる.
後は b も同様に表して式変形すれば終わり。
とりあえず思考レベルは対して変わってないらしく安心。

音楽が聞きたくなる

頭痛で寝付けない。
音楽が聞きたくなり、こんな時にAlexaがあったら便利だなあと思う。
ベッドで「OK, google.」と連呼し、手元のSiri が反応しないことに満足する(?)。

精子の心配をする

あまりの熱で精子が死滅してないか心配になる。
玉が二つあることを確認し、安堵する(?)。

最後に

えっち絵を見ると頭痛が和らぐ🐶