今日のよいち!

多分声優の話をします

ギャルゲー感想文(2) 極上生徒会

前記事:True Love Story Summer Days, and yet…

極上生徒会

概要

f:id:yoiti1185:20180622223746p:plain
ストーリー

要するに生徒会が最強の学園に実習生としてよろしくするお話。
ヒロイン数が非常に多く、かつ年齢も下は小学生から上は先生まで幅広い。
これだけいれば誰か一人は当たるはず。
僕は見てないけどアニメとはキャラ設定が異なるらしい。
というかみなもちゃんが病気を患ってたり、神宮寺パワーが云々したりする世界ってなんだよ。
蘭堂りのが奏さまにご寵愛いただいて極上生徒会に所属している理由も結局わかりませんでした(完)。

評価

シナリオ キャラクター 音楽 システム 雰囲気 総合点
5(9) / 10 6(10) / 10 10 / 10 6 / 10 6 / 10 32(40) / 50

括弧内は最大瞬間風速。

シナリオ 5(9) / 10

大きく分けて、

のストーリーがあり、各グループに4人くらいずつ割り振られている。
このグループ分けがあるおかげで、
・話の大枠が記憶に残りやすい
・関係が深いキャラクターごとにグループ分けされているため関係がわかりやすい
・同じグループ内でもキャラクターごとに内容が異なるため個性がわかりやすい
と、いいこと尽くしに感じた。

シナリオは分岐後各キャラ1時間弱ぐらい。
ムラは大きかったが綺麗にまとまっていたように思う。
ゆきみ先生と銀河が特に好き。

神宮寺奏さまはTier1だったけど、
Goodエンドでも身分の壁は超えられないことをわからされてしまった……

キャラクター 6(10) / 10

Tier 1: 銀河、ゆきみ先生
Tier 2: 和泉、聖奈、みなも

f:id:yoiti1185:20180622223747p:plain
銀河。結婚します。

f:id:yoiti1185:20180622223748p:plain
ゆきみ先生。上司です。

後は有象無象。
ただ、ひたすらに""声""が強い。

音楽 10 / 10

OP:恋せよ女の子
ED:未来パラソル

システム 6 / 10

強制ミニゲームが入るので周回がだるい。
現在の好感度をポイントとして確認できるのはgood.
クリア後特典で担当声優さんのお話が聞けるところは最高!!!

雰囲気 6 / 10

僕は教育実習したことないです。

感想

極上。
コナミはスポーツクラブ運営してる場合じゃねえぞ。
この頃を思い出せ。

今後

次は何やればいいですか?