今日のよいち!

多分声優の話をします

高まった曲ランキング2017下半期

はじめに

半年ぶりいつものです.

高まった曲ランキング2017上半期

ランキング

1位 kaleidoscope

ChouCho・『劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』主題歌

Fate/stay night 第四のルート。
アウトロが最高すぎて映画館で痙攣死した。

2位 ネ!コ!

パトリシア・オブ・エンド(CV:高森奈津美),黒木未知(CV:仙台エリ),夕莉シャチ(CV:浅川悠),明日原ユウキ(CV:種﨑敦美)・「ノラと皇女と野良猫ハート」オープニング主題歌

ネ!コ! (Short ver)

ネ!コ! (Short ver)

「世界平和」を体現した覇権アニメ。
勢いの中に込められた深い歌詞に涙が止まらない。
ところでこの作品ゲームもあるらしいですね?

3位 THERE IS A REASON

鈴木このみ・映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」テーマソング

ラスサビが最高すぎて映画館で痙攣死した。
アニサマ絶対許さない。

4位 The Other Side of the Wall

Void_Chords Feat. MARU・TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』OPテーマ

The Other Side of the Wall (feat. Maru)

The Other Side of the Wall (feat. Maru)

プリンセスからアンジェへ手渡された手紙が『シャーロット宛』だったところがアニメのピーク。

5位 キリステゴメン

東雲夏陽 (CV.日南結里)・ひなビタ♪

キャラはりんりん先生が好きです。

6位 メロディーフラッグ

4U・Tokyo 7th シスターズ

どうも、4Uの4人目です。

7位 清廉なるHeretics

毛蟹 feat. DracoVirgo・Fate/Grand Order

清廉なるHeretics

清廉なるHeretics

シナリオを小出しにしたせいでヲタクたちの考察が捗りすぎてしまった結果、
「え?なんだこれ……。」となってしまった残念な章。
でも「アガルタよりはマシ」という魔法の言葉ですべて正当化されてしまう。
早くサービス終了しろ。

8位 虚虚実実

nano.RIPE・TVアニメ「食戟のソーマ 餐ノ皿」エンディング主題歌

9位 動く、動く

チト (水瀬いのり) & ユーリ (久保ユリカ)・TVアニメ『少女終末旅行』OP

あらすじだけ聞いて「そんな世紀末アニメおもしろいか?」って馬鹿にしてすみませんでした。

10位 XOXO

エルゼ (CV. 内田真礼)・TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。

Cメロが凶器。
曲とは関係ないけど内田真礼がラジオで
Twitterって何呟いたらいいかわからなくて〜。『おはよう』って呟きたいけど毎日そういう気分なわけじゃない」
的なことを言ってたけど、その結果があの自撮りってことに死ぬほど笑ってしまった。
そういうとこだぞ、お前!

推し曲

花の唄

Aimer・劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅰ.presage flower主題歌

Heaven's Feel ノーマルエンドを彷彿とさせるような歌詞で、
まさに始まりにふさわしい曲。

総評

高まった曲を思いつく順に並べただけのランキングになってしまった。
もっと精進したいところですが、
今期は『刀使いの巫女』と『citrus』しか見てないので無理そうです(完)。