今日のよいち!

多分声優の話をします

『One Room』第2期制作決定!

はじめに

やったぜ。

2期のキャラタイプ予想

アニメの作りが一人称視点のいわゆる「ギャルゲー仕様」であり、
キャラクターの設定とその関係性も比較的ギャルゲー準拠なので、
ここはズバッと予想してドヤ顔したい!

その前に1期のおさらい

大学生 × 受験生
放送開始ということで、ふんわり健気がんばり屋さん正統派ヒロイン。
しかしお前の大学志望動機は本当にそれでいいのか???

社会人 × 妹
お兄ちゃんは私がいないとダメなんだから科お兄ちゃんのお世話は任せて属最高妹。

小説家志望 × ミュージシャン志望
夢は違えど支え合いながら努力していく。
不安、焦燥、挫折、想い出、あの日見た景色――――。
短いながらも胸を打つ話。

本題

新キャストとして高橋李依さん、水瀬いのりさんの出演が決定!

ということでそれっぽいのを。

  • 水瀬いのり

    1. 先生 × 運動部女子

      • いのりがサバサバと明るい感じをやってくれたら結構ハマる気がするんですがいかかでしょうか?
        イメージとしてはネトゲ嫁のシュヴァインから皮肉っぽさというか棘を抜いた感じ。
        最近『極上生徒会』のゲームをやってて思ったんですが、
        ちょっと話す機会が多くてご飯たかられるような先生×生徒の仲から、
        徐々に意識し始めて特別に関係になっていくのめっちゃいい……。
    2. 学生 × おどおど or 気弱系女子

      • まあ無難。
        別に好みではない。 こういうタイプは趣味でつながるので主人公はアーティストとかでもいいかも?
    3. 学生 × 見守り系女子学生

      • レムのような感じ。
        微笑んでくれればそれでいい……!
        いのりの「先輩」はちょっとイメージできないのであくまで同学年。
        ポテンシャルは抜群。
  • 高橋李依

    1. 先生 × ボクっ娘

      • 『ナイツ & マジック』のCM見てて思ったんですが、
        りえりーのボクっ娘めっちゃ良さそうじゃありません???(既存だったらすみません)
        初めは手間のかかる不思議な子なんだけど、
        意外と女の子っぽい一面が多く垣間見えて……。
    2. 学生 × 見守り系女子"大"学生 or OL

      • 前述の3に似つつも年上なのがポイント、というかすべて。
        包容力がある感じというよりは、
        芯がしっかりしていて尊敬できるタイプの人。
    3. 社会人 × クール系女子学生

      • いのりのクール系は若干棘がある印象なので(?)、
        りえりーの純粋クールって感じで。
        刺激を受けて時折輝く瞳が可愛くて定番好きになっちゃうやつ。

こうして見ると主人公の引き出しが少なすぎる……
パティシエとかピアニストとかそれだけで魅力的だしいいのでは(適当)

最後に

すべてを包み込んでくれるCV. 加隈亜衣 or 茅野愛衣 or 大西沙織 のお姉ちゃんはどこ…………???